Tuesday 24 July 2012

Vandana Shiva to receive Fukuoka Prize in Japan this year



ベテランの環境の哲学者であり活動家のヴァンダナ·シヴァは、今年、アジアの学術、芸術、文化に貢献する人々に授けられている名誉ある賞の福岡賞に選ばれました。
シヴァは、今日この式典にて賞の公式通知が発表されました。彼女は、賞を受け取るために9月に日本に旅行するでしょう。
インド隆佐伯駐在の日本の大使は名誉を授けられたシヴァを祝い、環境の保護への彼女の貢献は貴重であると言いました。
シヴァはパンディットラビ·シャンカール、パドマスブラマニヤム、ロミラターパルとアシシュ・ナンディのような著名人の後に賞を受け取る、七番目のインド人です。
賞を授与された活動家は、貪欲に基づいた経済が続くことで、人々を自殺へと追い込んでしまうことを政府へ訴えました。
「マルティ・スズキ工場の最近の事件は、貪欲な経済が導いたものの典型的な例です」と、彼女は言いました。

No comments:

Post a Comment